スポンサー広告 --.--.-- (--)
断酒 アルコール依存症 2014.07.16 (水)
こんばんわ(・∀・)ノ


こんかいは、、

日本手ぬぐいについて書いてみようと思います。


この時期やっぱ汗かくよね~!!
ι(´Д`υ

外出先ではハンカチ、家ではハンドタオルとかよく使うよね。

で、、
ハンカチは別におれはいいんよ。。
憎んではいない。。。



だけどさあ、ハンドタオル。。

あれはさあ、、
洗うのめんどくさいじゃん!!!!!!!!!!!!!!

服とかと一緒に洗濯機で洗うのは別にいいんよ。
だけど、ちょっと使って、
洗面台で手洗いしたい時とかあるじゃん。

手で洗うのめっちゃめんどくせえ!!!!
絞るのもダリい!!!!!!!!

まあ日常生活でハンドタオルは必要なんじゃけど。


この数年は、とくに夏場ね。ちょっと使いたいときは、日本手ぬぐいを愛用しております。

手洗いも簡単だし、絞るのも楽。
薄いからハンガーとかに干しておいたら夏場はすぐ乾くし。
家の中で使うぶんには、干すときにパンパンしてシワを伸ばしておけばアイロン使わないでもいいしね。

タオルほどかさばらないから、バッグの中に入れといても便利だよ。
ちょっと雨で濡れた時とか、ハンカチよりは頼りになるよ。


さいきんは100均でもよく売ってるよね。

柄もいろいろ種類あるし。

おれはこの金魚のやつがお気に入り~!!
PIC_2070.jpg

まあ、もっとオシャレなやつがほしい人は100均じゃなくて、銀座のデパートとかで買えばいいと思うよ。


で、100均での手ぬぐい選びのコツなのだが。。

基本、好きな柄のを選べばいいんじゃけど。
ダイソーとかセリアとか100均によって多少、生地とかの違いがあったりするんだよね。
どこがいいとか悪いとかじゃないんだけど。
おれの使い心地としては、、

生地が厚いより薄いやつのほうが使いやすい。たたんだ時にかさばりにくいし、洗ったあと乾くのが早い。
あとは、両端を縫って閉じてあるのと、切りっぱなしのがある。それもどっちも大して変わらないんじゃけど。
おれは切りっぱなしのほうが好きかな~。
まあなんにしても言うほどの違いはないです正直www (∀`*ゞ)




どこの家庭でもよくあることじゃと思うんだけど。。。




急に ひょっとこ踊り披露しなくちゃいけない時ってあるよね!!!!!!!

そういう時のためにも是非!!

一家に一本、日本手ぬぐい用意して置いてくださいね!!
(できれば豆しぼり柄で!!)


はい
bnk1(^q^)人(^q^)nkm

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://washinotameno.blog.fc2.com/tb.php/841-b86e7a7a

