スポンサー広告 --.--.-- (--)
断酒 アルコール依存症 2013.06.30 (日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.29 (土)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.28 (金)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.27 (木)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.26 (水)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.24 (月)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.22 (土)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.19 (水)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.12 (水)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.10 (月)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.09 (日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.05 (水)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.04 (火)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.03 (月)
ちわ~(・∀・)ノ



陶板焼き・・・



まだ迷ってる・・・


wwwwwwwwww


まっちゃんよ



何万円もするもんじゃないんだから・・・



もういい加減に・・・・










むり!!!!/(^o^)\


もう




かねがあっても決まらねえ!!!!!!!!!


じぶんが結局なにをしたいのかがわからない/(^o^)\/(^o^)\


きのうはね~


なんかさあ、陶板焼きなんだけどさ、瓦の形したやつがあるんよ、アルミ製だけど、しっかりしてそうなのがね。
大と小があって、大は本物の瓦に近いのかな? 小がね、18cm角くらいで、ちょっとちいさいかな? でもなんかっかっこいいの!!!!!!!!!


値段がね~ 送料含めると、2千円チョットするんだよ。

2千円あればパール金属のやつだったら、フタ付きの陶板焼き鍋があって、それに固形燃料用のコンロが付いて
2200円くらいだったっけ。

コンロだけ別に買うと1000円くらいはするんだよね。



あとさ、青森だっけ、ホタテ貝殻焼き? 郷土料理でさ、ホタテの貝殻に味噌とか、長ネギとか、卵とか入れてね。煮る料理があって、なんかそれもおいしそう!!!

ホタテの貝殻渋いよねー!!!!!


ホタテ貝殻って、小さいでしょ~? って思うかもしれないが、大きいのは17cm位あるみたいで。もともとそんなにがっつり煮こむ料理じゃないしね。

だが。ホタテ貝殻売ってねえ!!!/(^o^)\

通販サイトで、3つくらい見つけたけど、売り切れだったり値段が・・・


何度も語句を変えて、グーグルーー!!!!

やっと見つけたホタテ貝殻皿!!!\(^o^)/


もちろんこれはほんものの貝殻じゃないんだけどね。アルミでできてて、

これは大きい方は20cm位あるらしい。迫力あるね!!!!!!!

いいなーー ホタテ皿!!!!!



だがこれも2000円チョットするんだよね~ _( ◟´・ಎ・`)、


一人鍋とかするには容量が足りないだろうしな~





気持ちを切り替えて~

豆腐サラダどす~ (・∀・)つ



$わしによる わしのための わしのブログ ☆(ゝω・)vキャピ

きょうはー、レタスと玉ねぎ、トマトと豆腐ですね。ノンオイルドレッシングかけて、
なんかわさびのトッピング? ふりかけみたいのがあったんでかけてみた。



レンジ肉じゃがどす~ (・∀・)つ


$わしによる わしのための わしのブログ ☆(ゝω・)vキャピ

これは電子レンジでこの入れ物のまま作った

牛肉がなかったんで豚肉の薄切りですね。玉ねぎと、じゃがいも。

ちょっと加熱時間失敗したね。じゃがいもが固い、味の染み込みがいまいち

じゃがいもが固いのは、どうも加熱時間が短いというより、加熱しすぎたっぽいね。

あと味が甘すぎたwww _| ̄|○

お菓子みたいというか、じゃがいもなのにじゃっかんさつまいもっぽくwwwwww

まあ食べれたけどね・・




メインは~

カツ丼どす~ (・∀・)つ


$わしによる わしのための わしのブログ ☆(ゝω・)vキャピ

これはうまかったよお!!!!

きのうは、トッピング? に青のりと紅しょうがを乗せたけど、これはなくてもイイネww

焼き海苔を揉みほぐしたやつとかも旨いね。

香の物はぜひ添えたいね。


簡単に作り方を教えます。味付けはしょうゆ甘辛味です。出汁がきいた上品なやつではないです(*´∀`)ゞ

(一人分)

カツは~




買ってきて!!!!!




いや自分で作りたければカツも揚げてよ~ どうぞ~


玉ねぎを4分の一くらい 5ミリ~1センチ幅の千切り。繊維にそって切る

どんぶり用鍋か、直径15~16センチくらいのフライパンに

水40cc

和風だしの素 ひとつまみ

しょうゆ 大さじ一

みりん風調味料 大さじ一

さとう 小さじ一 程度(好みで量を加減)

入れます。


これでご飯200g程度用です



大盛りにしたいときは

水 50cc

和風だしの素 ひとつまみ

しょうゆ 20cc

みりん風調味料 20cc

さとう 小さじ一 ~ 小さじ一と2分の1

このくらいかな?


あと鍋に玉ねぎを入れて~ 適当に煮こむ。まあ好みなんだけど、あんまり煮え過ぎないほうがうまい 歯ざわりを残して!!!


カツを5つに切って

鍋に入れる

カツが冷めてる場合はフタをして温める。カツが揚げたての場合はてきとう


たまご(Lサイズ)1個

Lサイズがないときは1個半くらいかな? 2個だとちと多いかもしれんね

ご飯大盛りの時は、卵 1個半~2個

コーヒーカップみたいなものに割り入れて、箸で、強めに3回混ぜる。

3回以上混ぜちゃダメ。黄身と白身がはっきりと別れれていい。


煮立ったカツの上に卵をまわしかけて~ (カツの上にもかけます)。

すぐにフタをして火を強めに。。


20秒くらい待つ

蓋を開けて様子を見る

白身のところが、ほんのり白くなってきてたらOK!!!!!

ぜんぜんかたまってなくてもいい

まあ好みでしっかり火を通したい人はドゾ
(今回の写真のやつはわりとしっかり火を通した方です)

再びフタをして、火を止めて余熱20秒程度


出来上がったら、余ったタレを捨てます。卵を入れてたコーヒーカップにいれると便利

全体の煮込み時間によって、タレの煮詰まりぐわいが違ってくるんだけど

このレシピでは、できるだけカツ卵を甘辛く煮付けて、ご飯に余分なタレを染み込ませないようにしたい。

ある程度はいるよ。ご飯がタレでぐちゃぐちゃにならない程度で。


ご飯にカツをのせて~

できあがり

香の物は添えてね!!! ☆(ゝω・)vキャピ

$わしによる わしのための わしのブログ ☆(ゝω・)vキャピ




hai


BNK1(*'Д')人(*'Д')y―~~プハァNKM!!・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
断酒 アルコール依存症 2013.06.02 (日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
断酒 アルコール依存症 2013.06.01 (土)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

